分散コンピューティングプロジェクトgrid.orgのUDが終了したよ


 Team 2chで参加していた分散コンピューティング・プロジェクトのUnited Deviceが、きょう(米国時間4月27日正午)でいきなり終了するらしい(解析終わったのかな?)。とても突然な終わりかただけど、これのおかげで分散コンピューティングがずいぶん有名になったような気がするので、それだけでも良かった。でも、某板の日報やまとめを何人かの人といっしょにやったりして、ずいぶん長いあいだ参加してきたから、タスクトレイからUDのアイコンがなくなるのはちょっとさびしいなと思いながらアンインストールしました。2ちゃんねるの仲間として何年も遊んでくれたどこの誰とも知れない皆さん、どうもありがとう。また別の分散コンピューティングプロジェクトを2ちゃんねるでやるのならば、ぜひ参加したいものです。それで、UDはどんな成果がでたのかを日報をやっていたところに報告しなきゃなと思うので、公式のアナウンスを捜しているんだけどどこにも見つからないんだむむむ。とりあえず続報待ち。

UDをアンインストールしたらPCの動作が軽くなった!

 起動や動作がちょっと驚くぐらいサクサクになってしまったので、またほかのプロジェクトに参加する気が微妙に(ry