うわーい横浜の救世主ランドルフがプンスカ怒りながらも4勝目ですよw!!(横5-2中)

平和っていいですよね!!><

  • 熾烈な3位争いをヨソに1位・2位・6位の順位はもうかなり平和的だそうですが><、中日は平和になりすぎたのか、なんと今日の先発に吉見でも川井でもチェンでも中田でも朝倉でも小笠原でも山井でも山本昌でもなくネルソンを当ててきましたよ! ネルソンって中継ぎかと思っていましたが、まさか先発とはびっくりしました><
  • 横浜ベンチもこれは読みきれなかったようで、1番センター金城2番セカンド山崎という対左用オーダーを披露><これがどう出るかというところですが、先発には慣れないのか抑え気味のピッチングなネルソンを初回から先頭打者金城がライト前→バント企図の山崎は荒れ球を危うく小フライにしかけたもののどうにかバント成功、一死二塁→内川がスコンとセンター前タイムリーで1点先制ですよ! しかしその後は昨日から不調のジョンソンが高めの釣り球に見事ひっかかり、一走内川も二塁憤死のエンドラン失敗で併殺に><うーんジョンソンの不調がちょっと気がかりですね、一時的なエアポケットであればいいんですが><
  • いっぽうの横浜先発ランドルフはチェンジアップを多用しまくりのここ数回の投球ではなく、来日初先発の日のような右打者の足元へ刺さりこむスライダーが冴えるピッチング! ランドルフの中日戦先発はこれで3回目ですが、前回までの2試合とは趣きを変えて、チェンジアップにタイミングを合わせてくる中日打線を誤魔化す作戦でしょうかw
  • それに今日はストレートの伸びが素晴らしく、打たれた球がすごい勢いで詰まりまくっていたのはすごかったですね! ランドルフは1点リードの2回裏に先頭打者ブランコを四球→和田にスコンとツーベースで無死一三塁のピンチを背負ったものの、小池に高めを叩かせショートゴロにして1点を失いつつも併殺を奪うと、直後の3回表には一死から粘って自らライトオーバーのツーベース→金城が叩きつけるセカンドゴロの進塁打で二死三塁→山崎が甘く入った高めをきれいなレフト前クリーンヒットのタイムリーで、自ら勝ち越しのバックホーム
  • ゴキゲンで3回裏を投げるランドルフは、前田のバットをヘシ折ってサードファウルフライにしたり(このときのサードジョンソンの守備は良かったですw折れたバットに足を取られかかったにも関わらず華麗に避けていましたねw)、井端を詰まりまくりのセカンドゴロにするなどしてこの回を三者凡退に抑えると、4回表には先頭打者佐伯がコツコツ粘った末に高めを振り抜いた打球が、なんとヒョロヒョロと伸びた末にライトポール際ギリギリの最前列にヒョイっと飛び込む最短距離HRにw! これでリードを2点にした横浜は、絶不調吉村が倒れ一死としますが石川は初球をうまく合わせて二遊間を抜き、続く武山もセンター返しのヒット→ランエンドヒットの一走石川は余裕の三進で一死一三塁→ランドルフもナイス選球眼を発揮し四球、一死満塁→ここで中日はP交代、鈴木→金城は代わりはなの鈴木から高めを大きく流すレフト前タイムリー! →なお一死満塁から山崎はファウルフライに倒れるも、内川が四球を選び押し出しでこの回3点獲得、リードは4点に!!
  • ですが二死満塁からグランドスラムを期待されるジョンソンのところで鈴木が降板しPは小林、すると小林はジョンソンから余裕の三振を奪い、ここからは小林-高橋-河原という中日継投の前に、横浜打線は最後までわずか2安打無得点に抑えられます><いやーランドルフが7回を投げ終えられて良かったです、なにせ横浜のブルペンは連投でお疲れの加藤康も抹消、真田や高崎も疲労困憊で吉川や高宮が腕をクルクルしているというシーレックスムードなんですから、セーフティリードなど何点あったらいいのか分かりませんからね><
  • ランドルフは疲れたのか6回あたりからスライダーが全く決まらなくなってストライクが入らなくなり、捕手武山をマウンドに呼びつけて激怒したりもしますが(武山気の毒w)、プンスカしながらもランドルフはどうにか7回を投げ終えます。そして8回表の救援に出てきた高崎ですが、なんと一死から制球定まらず森野に四球→ブランコに低いスライダーをセンターへ抜かれ一死一二塁とすると、和田にスコンとセンター前タイムリーを打たれて1失点><リードが3点に減り、なお一死一二塁から迎える打者は恐怖の代打立浪というところで高崎は降板、救援は高宮! 高宮はシュートとスライダーを連投しまくって立浪を追い込みますが、どうも決め球に欠けてズルズルと粘られフルカウント→度胸を決めて渾身のストレートを外角へ放ったところ立浪はこれをレフトへ弾き返し、打球はレフトライナーに収まるかと思ったところが渾身のストレートに詰まりすぎ、これが仇となってレフト内川が半歩追いつけず打球はグラブの僅か手前に落ちワンバウンドのヒット><! しかし内川がすかさず三走森野を釘付けにしたので失点は防ぎなお一死満塁、この大ピンチに迎える打者中川は……外角のシュートに思い切り詰まらせ、奇跡のPゴロ併殺に! やたーw!!
  • 9回表はヒヤヒヤさせながらも抑える河原から二死一三塁のチャンスを作るも内川が倒れ追加点はならず、3点リードの9回裏に出てきたのは守護神見習いの山口! 前回は観衆の度肝を抜く超活躍でしたから今日はどうかというところですが、今日は先頭打者前田を素晴らしいストレートでボテボテのショートゴロにしたものの、続く代打李が剛速球にビクともしない天才的スイングでセンター前(李はたまにこの訳のわからない天才肌の打撃を見せるところが、本当にオリックス古木みたいですねw)→一死一塁から井端にはストレートが浮き、スライダーも定まらずにカウントを悪くしますがどうにかファウルとハーフスイングで三振を奪い二死一塁→荒木には制球定まらず四球で二死一二塁→一打同点の打者森野にはスライダーを狙われて打たれたもの詰まらせレフトフライという劇場型ピッチングを無事モノにしましたw
  • そんなわけで、苦手中日にともかく勝ってまずは三タテ阻止成功! この勢いで明日も勝って、03年大ちゃんからの勝利を掴みたいですねw頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のナスとイワシとチクワの天ぷら・雑穀飯の天丼/神奈川のキュウリとトビコの醤油マヨネーズ和え/豆腐と北海道のおぼろ昆布の吸い物。天丼はうまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆27553人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 1 3 0 0 0 0 0 5 10 0
中日 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 7 0
  • 本塁打 佐伯10号(ソロ105m=ネルソン)
  • ◇盗塁 山崎(3回)森野(6回)◇盗塁死 内川(1回)
  • ◇試合時間 3時間37分◇球審 有隅◇塁審 敷田 西本 谷
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .261 右安 …… 二ゴ 左安 …… 二ゴ …… …… 中安
(二三) 山崎(右=横浜商大 .191 投ギ …… 左安 一邪 …… …… 三ゴ …… 右安
(左) 内川(右) .322 15 中安 …… 四球 四球 …… …… 三振 …… 右飛
(三) ジョンソン(左=レイズ) .216 22 三振 …… 右飛 三振 …… …… 一ゴ ……  
藤田(左) .262                  
(一) 佐伯(左) .254 10 …… 三振 …… 右本 三振 …… …… 三振  
(右) 吉村(右) .251 13 …… 三振 …… 三振 二ゴ …… …… 遊ゴ  
(遊) 石川(左) .257 …… 三振 …… 中安 中飛 …… …… 三振  
(捕) 武山(右) .228 …… …… 三ゴ 左安 …… 三振 …… …… 右邪
(投) ランドルフ(左=ロイヤルズ3A) .167 …… …… 右2 四球 …… 二ゴ …… ……  
高崎(右) .000                  
高宮(左) ---                  
内藤(左) .260 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
山口(右) .500                  
35 10 .239 114 残塁7、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 井端(右) .312 中飛 …… 二ゴ …… 四球 …… 二ゴ …… 三振
(二) 荒木(右) .274 右飛 …… …… 二飛 中飛 …… …… 二ゴ 四球
(三) 森野(左) .297 22 遊ゴ …… …… 四球 …… 四球 …… 四球 左飛
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .278 36 …… 四球 …… 四球 …… 三振 …… 中安  
(左) 和田(右) .304 27 …… 左安 …… 三振 …… 遊飛 …… 中安  
(右) 小池(右) .239 …… 遊併 …… 三振 …… 三振 …… ……  
立浪(左) .321 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
岩崎達(右) .400                  
(中) 中川(右) .091 …… 三振 …… …… 左飛 …… 一飛 投併  
(捕) 前田(右) .200 …… …… 三邪 …… 左安 …… 中飛 …… 遊ゴ
(投) ネルソン(右) .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
鈴木(右) ---                  
小林正(左) ---                  
井上(左) .056 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
高橋(左) 1.000 …… …… …… …… …… …… 左安 ……  
河原(右=元西武) ---                  
李(左) .195 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
32 .261 126 残塁10、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ランドルフ (左=ロイヤルズ3A) 28 121 1.58
  高崎 (右) 49 0 1/3 16 4.31
高宮 (左) 0 2/3 10 3.38
山口 (右) 17 47 20 3.12

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ネルソン (右) 26 3 1/3 18 80 3.58
  鈴木 (右) 0 1/3 11 0.00
  小林正 (左) 27 1 1/3 21 1.00
  高橋 (左) 43 29 3.40
  河原 (右=元西武) 38 22 1.30
  • 以上です。