永井に2安打完封とかされたということは岩隈が出てきたらパーフェクト(ry(横0-4楽)

今週の週ベの変化球特集がすごい面白いんです! とか関係ない話に逃げてみる><このブログで何度も「あれ何なんだろう><魔球?><」と書いた中日浅尾の謎のボコっと沈むカーブ的なボールはパームだそうで、去年からの疑問が解けたぞうわーい週刊ベースボールさんありがとう(現実逃避)

  • ちょw今日の永井は確かによく落ちるフォークとカーブが冴え、ストレートも伸びていい出来でしたが、それでも2安打完封とかされるほど完璧に素晴らしかったという訳じゃないのに><2安打完封なんてされていいのは、ああ今日の何某は最高だった、彼こそが日本のエースに違いないと思わずウットリとして溜息をつくようなPからだけにしてくださいほんとにもうまったくもう><

球種ごとの各投手の握り写真特集(上写真)も面白いんですが、工藤が語る変化球の組み立てについての特集が超面白かったので野球少年らはぜひ読んで! つうかこれを自分が高校ぐらいのときに読みたかったw

  • グリンはこないだよりはマシでしたが、それでも2回裏に爆発したのは不調という以外に何とも言いようがないし、もーどーなってるの信じらんない><2回表一死一ニ塁から追い込まれた北川がフォークを空振りしてランエンドヒット失敗、飛び出した二塁走者佐伯も死んで併殺とか、ガッツと心意気は買いますがなんつうかその><「闘志溢れる走塁」と「アウトカウント間違えてたんじゃとか本気で悩む走塁」は少し違うんじゃないかって気も><

佐々木のフォークをそっくりそのままマネしてみました。ただし、自分が握っているのはゴルフボールなんですよ! これは自分の持ちネタなんですが、佐々木手大きすぎw

  • 打線をざっくりいじってみた田代の心意気も買いますが、それにしてもいじればいじるほど悪くなるなんて、横浜打線はマイケル・ジャクソンの鼻ですか><一日で答えが出るものでもありませんから、明日はしっかりと得点力を発揮して欲しいもんです><

ちなみに表紙はスライダーを投げつつある広島大竹w

  • 変化球といえば吉見のチェンジアップは変わってますよね、人差し指と中指で挟んで謎のフォークみたいだwしかし吉見のチェンジアップはリリースの直前に一瞬腕が緩むので、特に球場で内野から見てると「あっチェンジアップ来る!」と分かりやすいwでも分かったから打てるってものでもないところがいいんですがと思っていたら、今日はチェンジアップもカーブもしっかり見極められてしまった><頑張れ吉見! というか明日こそ現実逃避しなくてもいいような試合をするんだ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

楽天 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇Kスタ宮城◇観衆20390人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
楽天 0 3 0 0 0 0 0 1 x 4 6 0
  • ◇盗塁死 佐伯(2回)
  • ◇試合時間 2時間38分◇球審 嶋田◇塁審 橋本 深谷 中村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .265 三振 …… 三振 …… …… 三振 …… 二ゴ  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .201 四球 …… …… 一ゴ …… 左飛 …… …… 三振
(左) 内川(右) .305 11 遊併 …… …… 遊直 …… 三ゴ …… …… 右飛
(三) 村田(右) .275 10 …… 右飛 …… 四球 …… …… 遊ゴ …… 左飛
(一) 佐伯(左) .273 …… 四球 …… 死球 …… …… 一ゴ ……  
(中) 下園(左) .290 …… 中安 …… 三飛 …… …… 右安 ……  
(二) 北川(左) .211 …… 三振 …… …… 左飛 …… 三振 ……  
(捕) 新沼(右) .235 …… …… 左飛 …… 三振 …… …… ……  
内藤(左) .231 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
藤田(左) .254                  
(遊) 石川(左) .265 …… …… 左飛 …… 二ゴ …… …… ……  
金城(両) .240 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
細山田(右=早大 .176                  
27 .231 51 残塁4、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 渡辺直(右) .306 一ゴ 中安 …… 中飛 …… …… 三直 ……  
(二) 西谷(左) .000 二ゴ 左飛 …… …… 遊ゴ …… 中飛 ……  
小坂(左=巨人) .240                  
(左) 中村真(左) .299 一ゴ …… 左飛 …… 中安 …… …… ……  
打一 丈武(右=四国九州IL・香川) .500 …… …… …… …… …… …… …… 中2  
(三) 草野(左) .356 …… 左飛 中飛 …… 三ゴ …… …… 右2  
(中) 鉄平(左) .312 …… 四球 中飛 …… 投ゴ …… …… 二ゴ  
(一) 憲史(左) .280 …… 右安 …… 二ゴ …… 一ゴ …… ……  
聖沢(左) .206 …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ  
(指) 山崎武(右) .246 …… 二飛 …… 四球 …… 中飛 …… 敬遠  
(右一) 平石(左) .400 …… 四球 …… 投ゴ …… 一ゴ …… ……  
打左 中島(右) .317 …… …… …… …… …… …… …… 投ゴ  
(捕) 嶋(右) .231 …… 四球 …… 中安 …… …… 三ゴ ……  
30 .260 22 残塁7、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 11 29 129 5.05
  吉見 (左) 13 0 2/3 14 2.20
  真田 (右) 27 0 1/3 2.73

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
永井 (右) 10 31 124 3.38
  • 以上です。