どーせヘボく負けるならばいっそ広島みたく球史に残るほど豪快にですね(ry(横3-9日)

広島:爆死/横浜:骨折数ヶ所ぐらいか

1イニング15点の新記録=14連続得点、10打数連続安打も−プロ野球・ロッテ

 ロッテは11日の広島4回戦(千葉マリン)の六回に1イニング15得点、14連続得点などのプロ野球新記録をマークした。従来の記録は1イニング最多得点が2000年の横浜など4球団が記録した13、連続得点は1992年オリックスの12。
 1イニング15打点も98年のヤクルトなど3球団が記録した13を上回るプロ野球新。また井口以下の10打数連続安打は98年ヤクルト、03年ダイエーに並ぶプロ野球タイ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20090611-00000241-jij-spo
  • おー懐かしいな、1イニング13得点した試合って自分が高校の時のだ覚えてるwハマスタで小宮山が投げた広島戦でしたね! 死ぬほど点獲った割には小宮山も(あと河原もな)死ぬほど打たれたので(そうそう、関学から広島へ入った森笠が自分たちの席のすぐそばのライト最上段へ、特大の非常に美しいプロ初HRを放ったのを鮮明に覚えているw)、最後結構な接戦になった記憶が(ry あと何年か前には、広島戦で逆に1イニング10失点とかした記憶も(ry うんあれは確か、大量リードを貰った三浦が余裕で勝ち投手だろうと7回で降りたあとに(ry
  • とか思い出話をしている場合ではありませんね><! 今日の小山田は、初球を投じた瞬間におもわず「うっ……」と沈黙するほどの悪さでした><なにしろ球速もキレもない泥のようなストレートとユラリとしたスライダーや幽霊のようなシュートと、「ああ打者一巡したら次はボコボコになってしまう><どうにか小さく収まって><」と願わずにはいられない一目で分かる不調っぷり><
  • でもそこはさすが小山田、制球と球の見づらさでどうにか誤魔化し5回3失点ぐらいに収まるはず……が><3回裏は先頭打者金子に打たれたヒットは仕方ないとしても、続く田中のセカンドゴロを北川が追い深い位置で必死に捕球して一回転し送球→だがやや捕球後の動作が遅れたところへ田中の俊足が勝り内野安打で無死一二塁→森本犠打で一死二三塁→糸井右中間へテキサスで三塁走者生還、なお一死一三塁から高橋の打席で併殺を狙うも、糸井の盗塁を刺そうとした細山田の送球が逸れ糸井ニ盗成功、高橋はそのまま四球で一死満塁→小谷野の打席で小山田が振り上げた左足の着地に失敗しボールを握ったままマウンドですっ転んでボーク、三塁走者生還なお一死一二塁→小山田は降板し救援に吉見登場、坪井の打席でやっとセカンドゴロ併殺かと思いきや、北川がショートへのトス失敗でオールセーフの一死満塁→ボッツが低めクソボールを高々と掬い上げグランドスラムとか、内野一丸となって不調なPの足引っ張りまくりとはどーなってるんだ><金子の打球はよそのショートならば捕れたかも、田中と坪井の打球は仁志ならばセカンドゴロと併殺にできたかもと思うと小山田も生きる道があった気がしてきて惜しい><仁志はせっかくいるんだから、早く打撃復調してくれないものだろうか><それか、北川はミスしたらいつものように打って挽回を……そう何度も幸運は続かないか><
  • それにしても1イニング13得点した試合は懐かしいですね、あのときは東出と野村とロペスが肝心なところで揃ってエラーしたので、この失点の山は先発河内だけのせいじゃないよなあというふうでしたがw、数年後に自分たちが日ハムを助けていてどーする><屁試合を連発してないで、交流戦残りは全部勝ったりしてみろよ><そうしたら泣いて喜ぶから、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 夕飯は、青森のニンニク・千葉のニンジンとタマネギ・岩手の豚挽肉・群馬のレタス・雑穀飯のチャーハン/高知のナスのしぎ焼き/高知のキュウリと山形の生キクラゲの酢の物/北海道のおぼろ昆布と油揚げの味噌汁。生キクラゲは、ゆがいて酢の物にしてもいいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

日本ハム 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇札幌ドーム◇観衆22582人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 12 3
日ハム 1 0 7 0 0 0 1 0 x 9 8 0
  • 本塁打 ボッツ1号(満塁140m=吉見)
  • ◇盗塁 糸井(3回)小谷野(7回)◇失策 北川(3回)村田(3回)新沼(7回)
  • ◇走塁死 大野(3回)◇ボーク 小山田(3回)
  • ◇試合時間 3時間16分◇球審 友寄◇塁審 山路 嶋田 津川
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .242 二ゴ …… 二飛 …… 投ゴ …… 二ゴ …… 三振
(二) 北川(左) .229 三ゴ …… 三ゴ …… …… 四球 遊ゴ ……  
(左) 内川(右) .311 11 三振 …… …… 二ゴ …… 中安 …… 右安  
(三) 村田(右) .281 10 …… 三振 …… 左飛 …… 右2 …… 三振  
内藤(左) .237                  
(一) 佐伯(左) .276 …… 一ゴ …… 四球 …… 一ゴ …… 三振  
藤田(左) .254                  
(右) 吉村(右) .270 …… 右飛 …… 右飛 …… 三安 …… 二ゴ  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .206 …… …… 右安 …… 左2 左飛 …… …… 二ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .176 …… …… 捕ギ …… 三ゴ …… …… ……  
呉本(右) .273 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
新沼(右) .267 …… …… …… …… …… …… …… …… 右安
(遊) 石川(左) .267 …… …… 左安 …… 中飛 …… 三振 …… 三振
34 .233 51 残塁7、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3      4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(左) .296 三邪 …… 二安 一ゴ …… …… 二飛 …… 中飛  
(左) 森本(右) .224 二ゴ …… 捕ギ …… 四球 …… 左安 …… 四球  
(中) 糸井(左) .311 中2 …… 右安 …… 左飛 …… 左安 …… 三振  
(一) 高橋(右) .316 中安 …… 四球 …… 左安 …… 遊併 …… ……  
打一 稲田(左) .444 …… …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ  
(三) 小谷野(右) .303 中飛 …… 四球 …… 遊ゴ …… …… 右安 ……  
(右) 坪井(左) .192 …… 二ゴ 二失 …… 二ゴ …… …… 左飛 ……  
村田(左) .333                  
(指) ボッツ(両) .200 …… 死球 左本 …… …… 遊飛 …… 三振 ……  
(捕) 大野(右=東洋大 .212 …… 三併 右2 …… …… 三ゴ …… 左安 ……  
(遊) 金子誠(右) .337 …… …… 左安 三失 …… 三ゴ …… 二ゴ ……  
飯山(右) .333                  
34 12 .284 43 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小山田 (右) 2 1/3 14 53 23.14
  吉見 (左) 12 1 2/3 10 30 1.72
  高崎 (右) 16 26 3.48
  横山 (右) 12 20 4.50
  松家 (右) 19 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
スウィーニー (右) 10 5 1/3 24 88 5.94
  宮西 (左) 24 0 2/3 2.57
  菊地 (右) 25 29 2.32
  林 (左=巨人) 12 17 2.63
  • 以上です。