内藤のヒーローインタビューが派手にスベりまくったのも佐伯譲りってことで!!(ヤ3-5横)

山口は幕内力士の息子なんだから先輩の寒いギャグは身体を張ってでも止めれw

  • いやあ晴れた日のハマスタも最高ですが、快晴の日曜日に朝寝してからおもむろに起きてきて、昼間からビールとソラマメの塩茹でで縁側では桜が散り、みんなで無駄話に興じつつTV中継でデイゲーム観戦というのも極楽ですねw! いきなりカード勝ち越しバンザイイヤッホー!!
  • 今日の山口はまるでミニ松坂といったふうじゃん、ストレートもスライダーも制球も顔もw。変に縮こまらずに、球が散らばりまくろうともこのまま堂々と力で押し勝つハマの松坂になって欲しいです!(でもぶつけてはいかん、山口の球がぶつかったら相当痛いぞ><青木は大丈夫だっただろうか><)ミニイチローの金城・ミニ清水隆行の森笠・ミニ佐々木の横山・ミニ岩瀬の石井・ミニランディ・ジョンソンの吉見那須野山北・ミニ上原の小林・ミニ西岡剛の石川・ミニ松坂の山口で、横浜ミニ超一流選手王国を目指すんだw
  • 小林は立ち上がりにいきなりフラついて1回表を無死一二塁にしてしまったものの、続く青木・デントナを球の下を振らせて空三振、ガイエルを内角攻めでセンターフライというウットリするような火消し力でピンチを切り抜け、素晴らしい制球と最速150km/hを出したストレートでズバズバと4回までは快調だっただけに、5回二死二塁でバテて那須野に交代して勝ち投手の権利を逃したのは、どうしても勝ちたい試合で1点を失い、リードは僅か1点となるもなお薄氷を踏むようなヒットと四球を出してしまったので仕方がないとはいえ惜しかったな><
  • とくに救援した那須野がきちんとアウトを獲った訳ではなく、ガイエルの打席でカウント1-1から那須野が内角のクソボール、野口取りこぼし→二塁走者青木うっかりボーンヘッドの飛び出しで挟殺というイニングの締めかただったので、結果論なんだがより一層小林の勝ち消失が惜しく思えてしまったw。でも仕方ないさ小林、次はペース配分がもっと上手くなって勝てるに違いない! 頑張れ小林!! あと那須野も次はしっかり頑張れマジで><
  • 内藤のHRは完璧でしたね、インパクトの瞬間行ったと分かるHRは楽しいwあと3回裏の金城の足で稼いだほぼイチローなショート安打と、佐伯が甘いフォークを引っぱたいてタイムリー2ベースにしたのには、若かりし両選手の姿を思い出したw。若いじゃん佐伯と金城! 8回表の仁志守備練習状態も面白かったし、いいぞベテラン!! だが佐伯金城森笠内藤で締結したという「ポコヒコ! ポコヒコ!」協定は何なんだwなぜ森笠が入っているんだろうと思ったが、きっと内藤と横須賀出身同士で仲良しになったんですねw。ベイスターズ大阪組は、純粋な地元選手らに妙な芸を仕込んではいかんw(そうそう6回裏に1点を追加しなお二死二塁から真田に代打した森笠のスイングは、結果は押本のフォークの前に三振でしたが、オープン戦で見た鮮やかなダウンスイングの復活の片鱗を感じさせましたね! 頑張れ森笠!!)
  • ここんとこ併殺王子になっていた吉村ですが、今日はゲッツー崩れで1点を獲得していたので笑ったw。内川も吉村もいいときの打撃が戻ってきたじゃん、これで村田が復帰したら、再び恐怖の生え抜き和製クリーンナップが完成するぞ! いいぞ横浜クリーンナップ!!
  • 野口がおとといの前進守備をしていたレフト飯原の頭上を越すタイムリー3ベースに続いて、今日も前進守備のセンター青木を飛び越えるタイムリーを打ったのが面白かったw。高田監督はそんなに野口を舐めてかかっているんだろうか、でもタイムリーになって良かったです! いいぞ野口!!
  • 野口といえば、今日ヤクルト相川がスタベンだったのはきのうの大荒れ一場を受けてヘバったのか、それともここまで2戦の不調のせいだろうか。あと、青木がWBCから戻って以来なにかやつれ果てていて、打撃にも走塁にも精彩がない><。内川も脱しつつあるとはいえ不調に陥ったし、なにせイチロー胃潰瘍になるぐらいだから、やっぱりWBCの興奮は相当神経の調子を狂わせるものなのか><。頑張れWBC組!!
  • 石井の初セーブが見られて嬉しいです、石井魔神バンザーイ!! 横浜の天敵畠山には四球を出しましたが、なあにこれが初セーブ機会の登板ですからね! いいぞ石井、この調子でハマの岩瀬になるんだ!!
  • とにかく調子いいぞ横浜、やればできるじゃん横浜!! 次は新市民球場での広島戦か、いかに今季の広島が強そうといえども今日の調子で頑張れば絶対勝てる! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、鹿児島のタケノコ・岩手の豚コマ肉・千葉の新タマネギ・青森のニンニク・雑穀飯のカレーライス/高知のブロッコリーの中華浸し/豆腐と油揚げの味噌汁。タケノコの香りを損なわないようにニンジンやキノコを入れないカレーにしたけど、タケノコだけで超うまーい!! 茹でたタケノコの皮と石突部分を飼い犬に放ってやったら、ボリボリと超うまそうに食べていた。彼は元捨て犬だったから何でも食べるのか、それとも前世がパンダだったのかw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ヤクルト◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆17972人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 0 0 1 1 1 0 0 0 3 0 0
横浜 0 1 2 0 1 1 0 0 x 5 0 0
  • 本塁打 内藤1号(ソロ115m=川島亮ガイエル4号(ソロ140m=真田)
  • ◇盗塁 福地(3回)青木(3回)◇盗塁死 吉村(7回)◇走塁死 青木(5回)◇暴投 山口(7回)
  • ◇試合時間 3時間13分◇球審 西本◇塁審 森 石山 深谷
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 福地(両) .325 中安 …… 左安 …… 右安 …… 三振 …… 三ゴ
(遊) 川島慶(右) .194 右安 …… 一ゴ …… 二ゴ …… 二ゴ …… 右飛
(中) 青木(左) .270 三振 …… 死球 …… 右2 …… 死球 ……  
(一) デントナ(右=Dバックス) .321 三振 …… 遊ゴ …… 四球 …… 三振 ……  
(右) ガイエル(左) .316 中飛 …… …… 右2 …… 中本 …… 二飛  
(三) 宮本(右) .324 …… 三振 …… 二ゴ …… 三ゴ …… 二飛  
(二) 田中浩(右) .192 …… 一ゴ …… 右犠 …… 遊ゴ …… ……  
武内(左) .600 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
森岡(左=中日) .333                  
(捕) 福川(右) .000 …… 三振 …… 中飛 …… 三振 …… ……  
飯原(右) .357 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(投) 川島亮(左) .000 …… …… 二飛 …… 三邪 …… …… ……  
丸山(左) ---                  
押本(右) ---                  
ユウイチ(左) .000 …… …… …… …… …… …… 四球 ……  
野口(右) .000                  
萩原(右) ---                  
畠山(右) .667 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
川本(右) .000                  
32 .279 残塁8、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .238 一ゴ …… 遊安 …… 二ゴ 四球 …… ……  
(二) 仁志(右) .115 三振 …… 投ギ …… 中飛 左飛 …… ……  
(左) 内川(右) .314 中飛 …… 左安 …… 左2 …… 左安 ……  
(右) 吉村(右) .290 …… 三振 遊ゴ …… 右2 …… 遊ゴ ……  
(一) 佐伯(左) .214 …… 捕ゴ 中2 …… 三邪 …… 二ゴ ……  
(三) 内藤(左) .286 …… 右本 一ゴ …… …… …… …… ……  
大西(右) .000 …… …… …… …… …… 四球 …… ……  
藤田(左) .067 …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ  
(遊) 石川(左) .368 …… 中2 …… 二ゴ …… 投ギ …… 遊ゴ  
(捕) 野口(右=阪神 .150 …… 敬遠 …… 右飛 …… 左2 …… 一ゴ  
(投) 小林(右) .250 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
那須野(左) ---                  
真田(右) ---                  
山崎(右=横浜商大 .300                  
森笠(左=広島) .333 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
山口(右) ---                  
石井(左) ---                  
30 .214 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
川島亮 (右) 4 2/3 22 79 5.91
  丸山 (左) 0 2/3 17 2.45
  押本 (右) 0 2/3 14 4.76
  萩原 (右) 22 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  小林 (右) 4 2/3 22 97 5.79
那須野 (左) 0 1/3 13.50
真田 (右) 14 8.53
山口 (右) 22 0.00
石井 (左) 15 0.00
  • 以上。