斎藤隆が藤川球児ばりになっている件

 とりあえず見ておくんなまし、この今日のパドレス戦、三点のリードで迎えた九回にクローザーとして登板する斎藤隆を。94、95、96マイルのキレのいい真っ直ぐで相手を空回りさせ、ズバズバあっさりと三者凡退に。ストレートがすごすぎ! まるで球児のまっすぐを見ているようだけど、斎藤隆は球児よりも十歳も年上なんだからすごい、というか信じられない。しかも球児よりも投球感覚はずっと短くて、ポンポン投げてキリキリ空振り取りまくりとかもうね、なぜベイにいるうちにこの球を投げてくださらなかったのかと。佐々木様のフォークはそりゃ絶品だったけど、この斎藤隆はど真ん中のストレートを投げて誰も打てないからすごい。すばらしい。ドジャーススタジアムへ行って、ベイ時代の斎藤隆レプリカユニを着て生で観戦して、周りのドジャースファンに「斎藤隆は自分のホームチームのクローザーだったんだよ!」とか自慢したいw。やっぱりストレートで抑える投手のプレーは、見ていて一番かっこいいなあ。