ベイスターズ、首位争いの巨人戦一試合目に0-5で負ける

 先発の工藤が小笠原とかに打たれ、五失点して交代するも打線もつながらなくて盛り返せず。工藤、やっぱりベイに来てからついてないなぁ……もう四敗めにして二十失点以上してるんではあるまいか。大矢さんも工藤を復活させたくて、ずっと出ていなかった工藤を先週のいい流れの勝ち試合(http://d.hatena.ne.jp/syulan/20070511/p1)でクローザーに登用し、調子をつけたところで巨人戦! と思ったのかもしれないけど、やっぱりそう上手くはいかないみたいだった。佐伯や種田や吉見を軽やかに200%のいきおいで使いこなす大矢さんも、工藤の調子は見づらいのかなぁ。それとも、やっぱ工藤は古巣の巨人相手だと投げづらいのかな。もっと他チームとの試合で先発すれば良かったのかな、というふうに見えた。どっちにしても、一ゲーム差で首位争いをしている巨人戦で一回まけると二ゲームぶんの差が開くわけだから、これはちょっと痛いかも。明日はめざせ快勝!

ところで、今日は小坂の華麗なショートが見られてよかった!

 八回から二岡と交代した小坂が超ひさしぶりにショートを守り、相変わらずの鮮やかなプレーで大歓声をあびるジャイアンツは小坂をマリーンズに返してくれー!