ラブ&ピース&種ダンス!


 これは何かというと、

 横浜ベイスターズマスコットキャラクター・ホッシー君のオフィシャル耳かきであります。

 これの先っぽのところを皮膚に押しつけると、逆U字型の跡ができて……

 なんと、スマイルマークがあらわれた!

 ラブ&タネダンスで世界平和!

 というか、別にホッシー耳かきじゃなくてもいいネタだ! でも、いま種田が一号スリーラン打ったヨロコビのあまりに勢いでアップ! うあーい!

大矢さんすごいよ大矢さん!

 その後、代打種田の一号逆転スリーランから、佐伯の一号、村田の六号ソロで四点差につけて川村、ホセロと抑えた九回、いきなり工藤がマウンドにでてきてみんな本気で驚く! しかし、流れにのってるので三者二ゴロに抑えて試合終了。
 大矢さんって、ピッチャーの交代も代打も「それはねーよ」的な意外な采配をするのに、それが「なんでこの人が出来るって判ったの!?」というぐらいビシビシ当たるんだからすごい。さすが元は偉大なキャッチャーだっただけあって、選手の細かい調子を読むのがものすごくうまいんだろうなー。最後に工藤がでてきたときには、球場全体がおどろいてた。工藤は開幕から三連敗して防御率14.5とかいうたいへんなことになっていて、最近はベンチにも見かけなかったのでファンもみんな心配してたけど、きっと工藤本人がすごく落ち込んでいたんだろう。大矢さんは、工藤がこの勝ち試合の最後に出て投げれば、気分が盛り上がって復活するだろうと思って出したんだろうな、というのがすごくよく解った。それに、今日はベイ優位の流れで圧勝したけど、大矢さんの試合のいつもの勝ち方は、相手のほうがヒットを多く打ってるほどでなにがどうなっているのかぜんぜん分からないうちに、魔法のように勝ってしまっているからすごい。大矢さんはネ申!

 まだ跡があるよ!orz