今季屈指の好試合で実質ベイスターズ勝利といえませんか!111(ヤ3-2横)

仕事を午前中で片付けて、午後からジャイアンツ球場でシーレ戦をダブルヘッダーで見ました(レポは明日の日付で)w ジャイアンツ球場でもオリオンビールで心は沖縄帯同><w!

  • いや〜〜今日は負けたけど負けた気がしないいい試合でしたね(;∀;)(;∀;)w! こんないい試合を毎日やるならば、個人的には100敗しても全く気づかなそうです><w(無茶苦茶)
  • 先発のルーキー加賀はストレートがよく走ってシンカーも沈み、昨日に続いての沖縄での試合に今日も好投を見せましたね! 2回表には先頭打者ホワイトセルがインハイを打ち上げて、これは平凡なセカンドフライか浅いライトフライに→本日スタメン復帰のライト吉村がオーライを出し、セカンドカスティーヨが打球方向を指示→吉村ダッシュ→なぜか間に合わず打球は謎のライト前にという不運もありましたが><w、無死一塁からの次打者相川には外角をファーストライナー併殺で帳尻を合わせるなどして、4回まではピンチを背負わない内容でした(・∀・)吉村のプレーは何がどうなったのか分かりませんが、久々のスタメン復帰に緊張したり、日が長い南国沖縄の薄暮やカスティーヨとの連携が噛み合わなかったりといろいろな事情が重なった不運だったんでしょう><w その後は堅守を見せていましたし、打撃も好調のようで良かったです(;∀;)! 頑張れ吉村!!
  • 同点の5回表に、先頭打者相川がさっきと同じような外角をこんどはライト前にして無死一塁→続く宮本には外角を叩かせたものの、加賀のグラブをかわした打球はショート石川のダイブも僅かに届かずセンター前へ抜けて無死一二塁→藤本犠打で一死二三塁→P中澤を迎える打席で初球のシンカーが内角に入りすぎるワイルドピッチで三走生還、なお一死三塁→中澤は打ち取るも青木田中の早稲田連打で2失点、計3失点となった回は不運でしたが、これはしゃーないっすね(;∀;)(;∀;)中澤はハマスタで清水から猛打賞の試合などもありましたから、横浜バッテリーも警戒したのでしょう>< それよか宮本のセンター前を加賀か石川のどちらかが捌ききれていれば併殺だったんですから、そっちのほうが惜しいですね><! ここは大ベテラン宮本の技術と作戦が若い横浜センターラインに優ったということで、オリオンビールを一気にあおって諦めるしかありません。このイニングは逆に、二死三塁から青木が甘く入ったストレート弾き返して三塁線を切り裂くタイムリーに→打球を捌いたレフトスレッジがカットマン無しの二塁ダイレクト返球、しかし青木は悠々二塁到達というプレーのほうが謎でした><w その後、この青木を二走に置いてからの打者田中が右中間へのクリーンヒット→ライト吉村が俊足を飛ばし、この打球をうまくワンバン処理→強肩でホームへワンバンのストライク返球を披露したものの二走青木のバックホームはクロスプレーでセーフですから、いずれのプレーも青木脚はっや〜〜〜! ということでいいんでしょうか(;∀;)(;∀;)? とにかく、ほんのちょっとの差で3点を失った惜しい回でした>< 加賀もいい経験になったことでしょう(;∀;)次頑張れ次!!
  • んで守備はともかく横浜打線ですが、これはセカンド田中などの好守もありいつものように中澤に3回まではパーフェクトに抑えられたものの、4回裏に内川のヒットでまずはノーノー回避です(;∀;)横浜打線が中澤のチェンジアップに捻られなくなる日は果たして来るのでしょうか(;∀;)? →しかして3点ビハインドの5回裏には、一死から吉村がそのチェンジアップを叩きつけ、ショート藤本の一塁送球がバウンドする間に打走吉村は一塁へ気迫のヘッスラで一死一塁です! なお吉村はスライディングで明らかに減速していましたが、気にしない方向で><ww →続く武山は倒れて二死一塁→ここでカスティーヨがチェンジアップをライト前に無理矢理おっつけ、一走吉村の好走塁で場面は二死一三塁の大チャンスですよ(;∀;)!! P加賀の打順に右の代打は好調大西か、それとも金城でしょうか? →なんと代打は昇格したばかりの野口です。野口はフルカウントまで粘りましたが、最後は外のチェンジアップに空三振でした(;∀;)(;∀;)しかし野口がこんな重要な場面で出てくるというほど好調という判断をされているなら有難いですね、貴重な右の代打が増えました!
  • 何にせよ貴重なチャンスを結局は逃した3点ビハインドの6回表、代打の出た先発加賀に代わって救援したのは加藤です。いやーん今日の加藤は素晴らしい内容でしたね(*・∀・)!! 今日の加藤はいつもの大きなスライダーとフォークに加え、要所でいいカーブも使っていて面白かったですw 加藤はガイエルとホワイトセルから二者連続の空三振を奪うと、相川をよく落ちたフォークでショートゴロに打ち取り三者凡退です!!
  • この好投を見た横浜打線に、よし次の回こそ畳み掛けて加賀の負けを消し、勢いで加藤に勝ちを!! という気運が生まれたのかは知りませんが(自分的には爆誕しました><w)、6回裏には一死から石川がセカンド田中の好守に阻まれ二死走者なし→内川がセンターオーバーのツーベース、そして村田も初球を左中間タイムリーツーベース、さらにスレッジがライト前タイムリーと2点を返します!! 横浜のビハインドは僅かに1点となり、ここで中澤は降板し救援は増渕です! →吉村も増渕を打って二死一二塁、一打同点の場面で武山は……うっかり外角を見逃して三球三振に>< これが最近とみに噂の「制球のいい増渕」ですね><w 次な次><w!!
  • ビハインドを1点に詰めた7回表、加藤は宮本・藤本・畠山を2奪三振を含む三者凡退に抑えます!! 宮本の足元へ刺さり込んで三振を奪ったスライダーといったら、も〜あの一球だけで個人的には三日デレデレできるレベルで(ry、そしたらさらに藤本へのフォーク連投が冴えたのでさらに三日デレデレ(以下自重)と、とにかく今日の加藤は素晴らしかったですね、いろいろととてもエキサイティングでしたww 勝ちがつかなかったのが残念です><w
  • 7回裏の横浜打線は、二死から下園・石川の連打で二死一三塁とまたもチャンスを手にしますが、内川が倒れスリーアウトです><。8回表には代打の出た加藤に代わって真田が救援し、内角をえぐるシュートがややえぐりすぎる感もありつつも動じない投球で無事スリーアウト、8回裏には救援した松岡から先頭打者村田が苦労してレフト前→スレッジ倒れて一死一塁から吉村があわや逆転2ラン的な大飛球を放ちましたが、2ランならずともフェン直は確実と思われた打球に背走のセンター青木が飛び上がって大ファインプレーの捕球でした><! あああああ青木!!! しかしこれが入らなかったんですから、今日は諦めがつきました><w 宮本のセンター前を捌けているかこの吉村のフライボールがヒットになるかしていれば勝てたんだと思えば、横浜もそう弱くはないですよね><w!!
  • 9回裏は林が登板して、相変わらず大変かっこいいサイドスローでわたくしを喜ばせたのでヨシとしましょうついでに相川との30代独身バッテリーのあまりの哀愁に目頭が熱く(ry><w やっぱ負けるならば、せめて相手のストッパーを見られる点差にとどまって欲しいものですね><w! というかどうせなので負けないで欲しいです><w ま〜とにかくいい試合でしたから、気落ちせずに頑張れ横浜ベイスターズ!! な!

  • 翌日の夕飯は、神奈川の釜揚げシラス・長崎のジャガイモ・千葉のタマネギ・青森のニンニク・卵のしらすコロッケ/千葉のコマツナ酢醤油和え/北海道のおぼろ昆布と千葉の糸ミツバの吸い物/雑穀飯。しらすコロッケは、挽き肉のかわりにしらすで作りますw 醤油で食べると超うまいっすよ〜〜マジオススメです(・∀・)! 焦げてるのは、うっかり広島前田健太の投球を夢中になって見ていたからです><w
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ヤクルト◇公式戦◇開始19時02分◇那覇◇観衆21030人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3 7 0
横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 10 0
  • ◇走塁死 ホワイトセル(2回)◇暴投 加賀(5回)
  • ◇試合時間 3時間14分◇球審 名幸◇塁審 木内 西本 森
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 青木(左) .323 三ゴ …… 二飛 …… 左2 …… …… 一ゴ  
(二) 田中(右) .308 遊飛 …… 二ゴ …… 右安 …… …… 三振  
(左右) 飯原(右) .298 四球 …… …… 遊ゴ 左飛 …… …… 死球  
(右) ガイエル(左) .205 15 一ゴ …… …… 右飛 …… 三振 …… 右安  
松岡(右) ---                  
林(右) ---                  
(一) ホワイトセル(左=3Aシラキュース) .417 …… 右安 …… 三振 …… 三振 …… ……  
増渕(右) .000                  
打一 武内(左) .219 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
(捕) 相川(右) .307 …… 一直 …… …… 右安 遊ゴ …… …… 三振
(三) 宮本(右) .245 …… 右安 …… …… 中安 …… 三振 …… 二ゴ
(遊) 藤本(左=阪神 .231 …… 中飛 …… …… 投ギ …… 遊ゴ …… 投ゴ
(投) 中沢(左=トヨタ自動車 .167 …… …… 二飛 …… 三振 …… …… ……  
畠山(右) .258 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
福地(両) .250                  
32 .250 57 残塁5、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .287 遊ゴ …… …… 三振 …… 中飛 中安 ……  
野中(右) .000                  
真田(右) .000                  
佐伯(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
(遊二) 石川(左) .310 二ゴ …… …… 二ゴ …… 二ゴ 右安 ……  
(一) 内川(右) .308 中飛 …… …… 右安 …… 中2 投ゴ ……  
(三) 村田(右) .249 10 …… 遊ゴ …… 二飛 …… 左2 …… 左安  
(左) スレッジ(左=日本ハム .246 16 …… 三振 …… …… 三振 右安 …… 三振  
(右) 吉村(右) .241 …… 三ゴ …… …… 遊安 左安 …… 中飛  
(捕) 武山(右) .222 …… …… 遊ゴ …… 三振 三振 …… 三振  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .278 …… …… 二ゴ …… 右安 …… 二ゴ ……  
大西(右) .357 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 加賀(右=住友金属鹿島) .063 …… …… 二ゴ …… …… …… …… ……  
野口(右) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
加藤(左) ---                  
打遊 藤田(左) .333 …… …… …… …… …… …… 一ゴ …… 三振
37 10 .253 45 残塁8、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
中沢 (左=トヨタ自動車 13 5 2/3 23 89 3.86
増渕 (右) 31 1 1/3 29 2.37
松岡 (右) 33 21 1.45
林 (右) 14 23 14 0.77

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
加賀 (右=住友金属鹿島) 13 21 73 3.26
  加藤 (左) 13 33 8.31
  真田 (右) 34 27 4.20
  • 以上です。