auの新しい携帯がすっきりした防水仕様のやつらしい!

 http://www.au.kddi.com/collection/07summer/main.html
 W53SAとW52CAというのが防水仕様らしい。いま使っているW41Sというのは、機種変して一年ちょっとになるけど電池の持ちがすごく良くて、一日じゅう使っていても電池切れにならない。しかも小さくて使いやすいので壊れるまで使う気だったんだけど、防水機能があってスッキリしたデザインの新機種が出るならば機種変しようと思う。これの前の携帯は台風で全身ずぶ濡れになったときに壊してしまったので、そんな雨の日とか台所で手が濡れているときとか、風呂で半身浴しているときに便利そう。いままでもあったカシオのGショックの防水携帯はすごくゴツいので敬遠していたけど、今度のは写真で見るかぎり、どちらもスッキリとした感じ。6月上旬以降に順次発売だそうなので、忘れないようにしておこう。電池が長く持つやつだといいな。
 でも、ワンセグとかラジオとかの機能はいらないから、もっと小さて安くしてくれればいいのになー。こないだ友人のアクオスケータイで一緒に野球見たけど、画面が小さすぎてバッターボックスにいる村田を佐伯と間違えて二人で笑ったw。