2007-05-18から1日間の記事一覧

一日目、+0.5kg

むしろきのうより体重が増えた! まあ、まだ何もしてないからなぁw。飯はふつうに食って、腹筋とかをちょっとだけしてみた。明日はすこし食事を減らしてみようと思うけど、怪我がちゃんと治るように栄養はしっかり摂らなきゃいけないから大変だよね。

阿部慎之助選手は今日も活躍しているよ!

きのう死球であれだけ痛そうだったのに、今日も元気にスタメンで、バットをへし折る勢いでホームランやヒットを打ちまくり。すごいなぁ。しかしベイには負け試合で、九回に仁志のツーランとかで粘るもとどかず四連敗。ベイに入ってからの仁志はすごい。あと…

生ブルース・ウィリスが掲示板に降臨

【トレビアン】某巨大掲示板にホンモノのブルース・ウィリス登場でお祭り騒ぎ もし、2ちゃんねるにホンモノの芸能人が突如現れたらどうなるだろうか?当然、誰もが釣り(嘘のこと)だと思うだろう。しかしだ、ホンモノであることを証明するために、ビデオチ…

しゃべるスズメの動画

http://www.youtube.com/watch?v=8rl6Pa4PvKs 13日の記事(http://d.hatena.ne.jp/syulan/20070513/p3)の、三重のしゃべるスズメの動画。けっこうはっきり「いらっしゃい」とか「チビ!」(名前)とか言っててすごい。しかもちゃんと関西風のイントネーション…

台湾と中国が国鳥を決めようとして悩んでいるらしい

鳥にははた迷惑? 中台、「国の鳥」選びに政治色 中国と台湾を象徴する鳥を選ぶ運動が、それぞれの政府や当局の後押しを受けて進んでいる。人気投票では中国がタンチョウヅル、台湾はヤマムスメ(台湾藍鵲)が有力候補だが、中台、それに日本の微妙な関係を…